NEWSお知らせ

澤田美喜記念館へのご寄附のお願い

澤田美喜記念館は、エリザベス・サンダース・ホーム創始者の故澤田美喜女史が生前収集した隠れキリシタン遺物を展示する記念館として1987年(昭和62年)に設立され、隠れキリシタン遺物の展示に加え生前の美喜女史の偉業を学ぶ記念館として無料で公開いたしております。
現在、記念館は皆様からの温かいご寄附と児童養護施設の運営費の一部を捻出して経営いたしております。
 しかしながら、記念館建設後すでに約40年を経過して、収蔵品の劣化や建物の老朽化が年々進んでいますが、維持管理の資金不足のため、残念ながらこれら貴重な文化財の満足な補修ができておりません。記念館の存在はエリザベス・サンダース・ホームの子ども、職員の心の支えであるとともに、地域の皆様の公益目的の事業にも寄与しています。
どうか澤田美喜女史の遺志を受け継ぎ、記念館経営の事業をさらに充実・発展させるためにも、皆様からの温かいご支援をお願いする次第です。どうぞよろしくお願い申し上げます。
 なお、澤田美喜記念館へのご支援は、社会福祉法人に対する寄附金として税制上の優遇措置の対象となります。ご支援方法は下記ホームページに掲載いたしておりますのでご覧ください。  
社会福祉法人エリザベス・サンダース・ホーム
理事長 行武 広巳