地域の皆様に支えられています

エリザベス・サンダース・ホームでは個人・法人・団体等、多くの皆様から、
様々な形で子ども達の生活のご支援を頂いております。
今回は地域の皆様からのご支援の一部をご紹介したいと思います。

■美容ボランティア
平塚に本社があるライオンファミリーグループのスタッフの皆さんが、月に一度、子ども達のヘアカットに来てくださいます。
子ども達はカッコイイお兄さんや、素敵なお姉さんにカットしてもらえる美容ボランティアの日をとても楽しみにしています。
BGMが流れる明るい雰囲気の中、子ども達のヘアスタイルの希望を聞き、楽しくおしゃべりをしながらカットしてくださるスタッフの皆さん。
子ども達も打ち解けて、リラックスしている様子です。

貴重なお休みを使ってボランティア活動に参加してくださっている、ライオンファミリーグループのスタッフの皆様、本当にありがとうございます!




■お米のご寄附
エリザベス・サンダース・ホームから徒歩数分の場所にある東光院様は、週に一度ご住職自ら、お米のご寄附をお持ちくださいます。
もともとお供物を東京のフードバンクにご寄附する活動をされていたそうですが、せっかくならば近隣の施設に顔の見える支援をしていきたいとのお考えから、当施設にお米のご寄附のお申し出を頂きました。

ご寄附くださるお米は地元平塚のブランド米「はるみ」です。
とても美味しいお米で、子ども達(特に男子寮)に大好評です。
ご住職は様々な事情でエリザベス・サンダース・ホームで生活する子ども達の事を、決して他人事とは思わずに支援していきたいとお話くださいました。

頼もしい「ご近所さん」に心から感謝です!

前のページへ戻る