エリザベス・サンダース・ホーム後援会の解散について

エリザベス・サンダース・ホーム後援会
会   長      木 村 義 介


 皆様には日頃より、格別のご厚情を賜り、誠に有難うございます。
 去る5月29日付にて本後援会役員会が開催され、2019年度決算及び監事による監査報告が承認されました。同時に、後援会の解散を決議いたしました。
 このたび、解散という結論に達しましたのも、ご支援をなさる皆様への最善の対応を模索した結果でありました。
 現在、エリザベス・サンダース・ホームの活動をご支援いただく方法として、大まかに二通りの方法がございます。一つはご寄附(寄附金等)としてのご支援、二つ目が本後援会の会費納付のかたちでご支援を賜る方法です。
 エリザベス・サンダース・ホームの活動を後押しして下さるご支援者の思いとして、この二通りのご支援にいささかの違いもないものと存じます。
 ところが、寄附金でいただいたご支援者様には所得税法に基づく税額控除が行われるのに対して、後援会会費のかたちをとられたご支援者様にはこの適用がございません。
 今後は、同じご支援であるにもかかわらずかような区別の生じないよう、ご支援金についてはすべてエリザベス・サンダース・ホームへのご寄附の取扱いとさせていただきますことをどうぞお許しください。
 皆様におかれましては、多年にわたりエリザベス・サンダース・ホーム後援会をお支えいただき、誠に有難うございました。今後とも変わりませず、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


以 上

前のページへ戻る